10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pythonesque

空は飛べません。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

11/08

Mon.

2号戦車C型 #番外編 ~フィギュアも塗ったよ!~ 

前回の予告通りにあまり気の乗らないフィギュアの塗装をしました。

ガンプラの武器を作るのさえ出来ることなら避けてきたのに、
というか持たせる武器以外は作らなかったりしてたのにw

何を血迷ったか1/35のフィギュアの製作に取り掛かったわけです。

もー、近くは見づらいし、手はプルプルするし、
パーツを全部くっつけてしまったのでやりづらいことこの上なし。

まず、ヘルメットは後で付けたほうがいい。とにかく顔が塗りづらい。
あと、装備品とか先に付けるか後で付けるかよく考えたほうがいい。
最後にちっちゃいからってバカにしないでパーティングラインはちゃんと処理したほうがいい。

そんなことを学びましたw

次はもう少しうまく出来ると思う。ってこればっかりw

箱絵をマネして置いてみた。

箱絵をマネッコしてみた

最後にツヤ消しクリアを吹いたのにあんまりツヤ消えてねーなー。
目はガンダムマーカーで描いちゃったんですが
すこぶる失敗。
なので見えない写真w

もう1枚俯瞰で。

箱絵をマネッコしてみたその2

アクリルで塗り分けてそのあとエナメルのフラットブラック+レッドブラウンでウォッシング。
そのあとエナメルのバフで軽くドライブラシで仕上げました。
顔とか手はアクリルのフラットフレッシュをベタ塗り後、エナメルのクリアオレンジでウォッシング。
フラットフレッシュ+フラットホワイトでドライブラシです。
武器とか双眼鏡は別で塗装して瞬着でくっつけました。
ちゃんと仮組みしてから腕を接着してあったので、ばっちり持たせられました。
これは「オレって賢い」w

これにてII号戦車C型ポーランド戦線は終了です。



-- 続きを読む --

Posted on 13:23 [edit]

category: 2号戦車C型

tag: II号戦車  ドイツ  AFV 

Page top△

2010

11/01

Mon.

2号戦車C型 #5 ~ウェザリングとかしてとりあえず完成~ 

本体の基本塗装が終わったので次の作業に移ります。

ひとまず、デカールを貼ってツヤ消しクリアを吹いて保護したんですが、
というか、この作業はウォッシングの前にやってもいいのか?
このあとドライブラシをする予定なので、特に気にもしてなかったってのが本当のところなんですが、んまー細かいことを気にしてたらキリがないので深く考えないことにします。

ジャーマングレイにホワイトをちょっと加えて明度を上げた色でガシガシとドライブラシをしました。
1回じゃ効果がよくわからなかったので、さらに明度を上げて計2回の作業です。
よりエッジが際立ったような気がします。
このあと工具とか牽引ロープとかそういう装備品(OVMと言うらしいです)をエナメル塗料で塗り分けました。こいつらもドライブラシをする予定なので、再度ツヤ消しクリアを吹きました。

でも、アクリルで塗ったらこの作業要らなくなるんじゃね?

で、こんな具合に。

このあと悲劇が!

もう1枚w

えらいことに!

このあとウェザリング作業などと称する汚し作業に入るわけですが、このあと悲劇が!!!!

-- 続きを読む --

Posted on 12:04 [edit]

category: 2号戦車C型

tag: II号戦車  AFV  ドイツ 

Page top△

