06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pythonesque

空は飛べません。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2012

04/12

Thu.

33B突撃歩兵砲 #1 ~初のドラゴン~  

話には聞いてたんですが、作るのは初めてだったりするドラゴンです。

ドラゴンってのはメーカーでサイバーホビーって言うのは販社なのか?
よくわかってないんですが、買ったのはこれです。

33b-a.jpg
33B突撃歩兵砲

3号戦車のシャシーに15cm sIG33/1 重歩兵砲を載せたものらしいですが、
意匠的には非常にダサいw
平面が多いので、塗装的にはいろいろおもしろそうです。
これはオレンジボックスってやつらしく、要は古いモデルにおまけつけて
安く売りまっせ!ってやつらしく、キットそのものは古いようです。
第6軍のフィギュアがついてます。が今回は作りません。
ストックしておいて何かに使います。

でもねー、買ったあとに新設計、新金型で発売されてたりしてて悲しいのよねw
しかも、作り始めたのは新設計のやつが発売になった後だったりしてるのよねw

そんなこんなで製作を開始するわけですが、
プラがタミヤのやつより柔らかい気がする。
で、ゲートがすごいとこに付いてたりして、ニッパーが入らん!
特に誘導輪!
あと穴開けろ!とか穴塞げ!とかモールド削れ!とか多すぎる。
文句ばっかり言ってますが、大した工作じゃないので、さくっとシャシーは完成してコレの出番。

33b-b.jpg

マジックトラック!
製作方法はここのブログよりも、分かりやすく解説してるページが売るほどあるので割愛しますw
あえて触れてみますが、転輪が曲がったまま接着されちゃってます。
面倒なのでこのままにしますw
濃い色で塗られて、汚しちゃえばそんなに目立たねーんじゃね?
と甘い目算もあったりてw
相変わらず、雑な工作なわけです。

33b-c.jpg

はめてみた。
インストの指定の数よりちょっと少なく済んだような覚えがあります。
緩み具合が自然な感じでよいですね。
思ったより作るのも簡単だったし、左右の色が違う新設設計だし。

海外のメーカーってことで若干敬遠してたとこもあるんですが、
なかなかよいかもなんて思ってしまってストックが増えてたりするのは内緒w

ではノシ

Posted on 18:18 [edit]

category: 33B突撃歩兵砲

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://pythonesque.blog48.fc2.com/tb.php/83-48d28ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

